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インスタグラムを活用し、お店の集客につなげようと自分で頑張っても、なかなか成果が出ないという方も多いでしょう。
そんな方の中には、インスタグラム集客サービスの1つである「InstaTry」の導入を検討している方もいるはず。
InstaTryは集客できる?
InstaTryの口コミ・評判ってどう?
と疑問に思う方のために、今回はInstaTryは集客できるのか、口コミ・評判についてまとめました。
InstaTryの導入を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。
InstaTryとは
(引用:InstaTry公式HP)
InstaTryは、業界初のAIによる高精度なターゲット絞り込みを行う、最新のインスタ集客サービス。
まずはInstaTryの基本情報を紹介します。
会社名 | Tplus株式会社 |
代表 | 今村 亮太 |
住所 | 東京都千代田区九段北4丁目2-6 市ヶ谷ビル8F |
電話 | 03-6261-4792 |
設立 | 2017年 2月20日 |
サービス名 | InstaTry |
料金 | 35,000円~
別途、導入初期費用必要 |
サービス内容 | ・自動いいね
・自動コメント ・自動フォロー ・自動アンフォロー など |
InstaTryは「いいね」「コメント」「フォロー」まで全て自動で行います。
利用者が行うのは3日に1回の投稿のみ。
業界初のAIによる高精度なターゲティングと自動運転機能で、効率的かつ効果的にアプローチを行うことを強みとしています。
InstaTryの特徴
InstaTryにはいくつかの特徴があります。
ここからはInstaTryの特徴について3つ紹介します。
- 高精度なターゲティング力
- 契約終了後も財産として残る
- 豊富なサービス内容
くわしく見ていきます。
高精度なターゲティング力
InstaTryでは、業界初のAIによる高精度なターゲティングを可能としています。
また、高性能AIによる自動運転機能で、効果的かつ効率的なアプローチを実現。
世界中にいるインスタグラムのユーザーから、AIが位置情報、年齢、性別、興味関心などを分析し、利用者に適したユーザーを絞り込みます。
絞り込んだユーザーに、自動で「いいね」やフォロー、コメントなどを行い集客につなげます。
自動AIが問題として抱える「海外ユーザーのフォロワー」「凍結のリスク」に関しても、高性能AIの詳細な設定により、海外ユーザーの除外と凍結のリスクの回避を可能としています。
契約終了後も財産として残る
従来の広告は、契約を終了すると広告自体が削除されてしまうものがほとんど。
費用をかけている間は宣伝効果を期待できるものの、終了してしまうと宣伝効果がなくなってしまいます。
その点、InstaTryはAI稼働時に獲得した「いいね」や「フォロワー」はずっと残り続けます。
アカウントの運用はユーザー次第となりますが、過去の投稿やフォロワーは財産として残るので安心。
インスタグラムを利用し続けている間は、インスタグラムの宣伝効果は継続します。
豊富なサービス力
InstaTryでは豊富なサービスが用意されています。
サービス内容は次の通り。
- 自動いいね
- 自動コメント
- 自動フォロー
- 自動アンフォロー
- 電話および公式LINEによるフォロー
- プロカメラマンによる撮影
- GoogleバージョンアップによるLP内部更新
- 月ごとのレポートミーティング
- インフルエンサー紹介
- プロマーケッターによる完全代行
料金プランは月々35,000円~で、プランによって受けられるサービスが異なります。
写真に自信のない方はプロのカメラマンによる撮影をお願いできたり、全てお任せしたいという方にはプロマーケッターによる完全代行などが可能。
自分に合うプランを組んでもらえますよ。
InstaTryは集客できる?
実際に導入を検討している方が心配なのは、本当に集客につながるかですよね。
ここからはInstaTryは集客できるのかについて、実例を見ながら紹介します。
InstaTryは美容、飲食、医療など様々なジャンルの方への導入実績有。
それぞれの実績は以下のとおり。
エステサロン
3ヶ月後 | 6ヶ月後 | 1年後 | |
来客数 | 27人 | 53人 | 107人 |
売上 | 170,000円 | 332,000円 | 663,100円 |
フォロワー数 | 301人 | 588人 | 1,175人 |
エステサロンの導入実績では、1年で売り上げが約50万アップ。
来客数とフォロワー数もハッキリ伸びていることがわかります。
エステサロンのように客単価の高い業種でも、インスタグラムとInstaTryの活用で売り上げアップを成功させています。
飲食店
3ヶ月後 | 6ヶ月後 | 1年後 | |
来客数 | 49人 | 95人 | 190人 |
売上 | 194,700円 | 380,400円 | 760,800円 |
フォロワー数 | 535人 | 1,045人 | 2,090人 |
飲食店の導入実績では、売り上げが1年で約57万円アップすることに成功しています。
また、来客数とフォロワー数がともに約4倍アップ。
飲食店のように競争率の激しい業界でも、しっかりと実績を残しています。
美容院・床屋
3ヶ月後 | 6ヶ月後 | 1年後 | |
来客数 | 30人 | 59人 | 118人 |
売上 | 204,700円 | 399,800円 | 799,600円 |
フォロワー数 | 331人 | 646人 | 1,292人 |
美容院・床屋での導入実績では、売り上げを約59万円アップ。
来客数も確実に伸ばしており、売り上げに結びついています。
導入前のフォロワー数が169人だったのに対し、1年後には1,292人にまで伸びています。
内科・眼科
3ヶ月後 | 6ヶ月後 | 1年後 | |
来客数 | 29人 | 57人 | 115人 |
売上 | 205,400円 | 401,200円 | 802,300円 |
フォロワー数 | 322人 | 630人 | 1,260人 |
医療関係の職種でも、近年ではインスタグラムを活用することが増えています。
実際に導入した内科・眼科の実績を見ると、売り上げは約60万円アップ。
来客数とフォロワーも約4倍アップし、売り上げに貢献していることがわかります。
InstaTryでは、プランによってサービス内容が異なります。
しかし、着実に来客数やフォロワー数、売上が伸びているという実績が公表されています。
ジャンル問わず、幅広い職種にInstaTryは適応できると言えるでしょう。
InstaTryの口コミ・評判
ここからはInstaTryの気になる口コミ・評判について紹介します。
InstaTryの良い口コミ・評判
InstaTryの口コミは、ほとんどありませんでした。
InstaTryの利用者はほとんどが法人での利用のため、口コミの投稿が極端に少ないと考えられます。
ただし、個人で利用した方がかなり良いと好評の口コミを投稿していました。
個人で利用した方は、アカウント凍結の心配がないことと、ターゲティング力についても申し分ない部分を評価。
InstaTryのイマイチな口コミ・評判
InstaTryのイマイチな口コミには、スパムLINEを飛ばしてくるという点で信用できないという厳しい声もありました。
InstaTryを導入してもらうため、大量に広告を出しており、その点であまり良い印象を受けていない方もいるよう。
また、InstaTryではインフルエンサーのように、急激なフォロワーアップは期待できないという声をあげている方もいました。
導入後1年で、1,000人~3,000人のフォロワーアップは期待できます。
しかしその後のフォロワーアップに関しては、集客につながりそうなユーザーへのターゲティングとなるため、大幅なフォロワーアップは期待できないようです。
ただ単にフォロワー数を増やしたいという方には向いていないサービスと言えるでしょう。
まとめ
- InstaTryは様々な業種で集客の実績をあげている
- InstaTryはアカウント凍結の心配がないことと、ターゲティング力について好評
- InstaTryの口コミ・評判には厳しい声もある
InstaTryは、豊富なサービス内容でしっかりと集客を目指せると言えるでしょう。
着実に集客、売り上げを上げたいという方にはおすすめのサービス。
金額によって受けられるサービスが異なりますので、自分に合ったプランを相談してみましょう。
公式HPより問い合わせが可能となっていますので、インスタでの集客に悩んでいる方は、まず問い合わせてみてはいかがでしょうか。
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